該当する事項が発生したときは 速やかにご連絡ください。 共済契約者の通知義務 ご契約後、次に掲げる事項が発生したときは、速やかに通知ください。 ① 建物又は動産に他の契約を締結する場合② 建物の用途や構造を変更し、又は建物を改築し、若しくは増築する場合③ 建物を30日以上空家又は無人にする場合④ 動産を他の場所に移転する場合⑤ 建物の全部又は一部を解体する場合⑥ 建物又は動産が火災等以外の原因によって損害が生じる場合 お近くの窓口へ 0120-533-599 受付時間:月~金 8:45~17:30 (土日祝・年末年始を除く) 各種変更の手続きについて ご契約内容に変更がございましたら、ご連絡をお願いします。ご連絡の際は、火災共済契約証(領収書)をご用意いただくと、お手続きがスムーズになります。 以下の場合の変更手続きもご連絡ください。 ・ご結婚等により姓名が変更になった場合・電話番号が変更になった場合・建物の所有者が変更になった場合・共済掛金払込方法を口座振替又は振込みにされる場合・共済掛金の振替口座を変更する場合・他の火災保険等に加入した場合又は他の火災保険等をやめた場合 お近くの窓口へ 0120-533-599 受付時間:月~金 8:45~17:30 (土日祝・年末年始を除く) 以下の場合もお近くの窓口またはフリーダイヤルへお電話ください。 ・共済の目的について火災等の事故により損害が生じた場合 ・共済契約を途中で解約する場合 ・組合を脱退する場合 お近くの窓口へ 0120-533-599 受付時間:月~金 8:45~17:30 (土日祝・年末年始を除く)