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共済掛金の払込方法

共済掛金の払込方法は、クレジットカードによる払込(新規契約のみ) 、現金による払込(窓口・訪問契約)、振込による払込、口座振替 (次年度の継続契約から)となります。いずれの払込方法も、共済掛金は、1年間の一括払込みとなります。

 

クレジットカードによる払込(新規契約のみ)

インターネット申込による新規の組合加入・共済契約申込に限り、クレジットカード払込ができます。 ご利用いただけるクレジットカードは、VISA・Master・JCB・AMEX・Diners・DISCOVERのカードです。 ご利用の際は、組合加入・共済契約申込人名義のクレジットカードでお願いします。 補償開始日は、クレジットカードの決済日(クレジットカードを使用した日)を申込日とし、その日の翌日正午からとなります。ただし、当組合が共済契約の申込を承諾した場合に限ります。
次回からの継続契約は、口座振替または振込となります。

現金による払込

窓口契約、訪問契約では、ご契約の時に共済掛金を現金でお支払いいただきます。

振込による払込

ゆうちょ銀行(郵便局)又はコンビニエンスストアから、お振込みいただけます。
当組合専用の払込取扱票(払込金額記載)をご郵送します。(払込手数料は不要ですが、ゆうちょ銀行(郵便局)で現金による振込の場合に発生する加算料金は、振込人負担となります。)

口座振替(継続契約のみ)

火災共済契約のご継続には、便利で確実な口座振替(自動払込)をおすすめします。
当組合の「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」に必要事項をご記入いただき、ご返送(切手不要)
いただきますと、次回よりご指定の口座から、火災共済掛金を振替させていただきます。